ブログ

A5ランクの和牛を味わう!こだわりのお野菜と一緒にどうぞ! | 別邸竹の庵銀座3丁目

2017.11.1
こんにちは、別邸竹の庵銀座3丁目店です。

厳しく長い夏の暑さに疲労していた身体もすっかり回復!俄然食欲も復活したという方は多いことでしょう。

まさに時は食欲の秋、ぜひ当店自慢のA5ランクの黒毛和牛をはじめとする厳選された牛肉の数々を味わってみませんか?

 

絶対食べたい!A5ランクの黒毛和牛リブロースステーキ




お肉がお好きな方であれば、ぜひ味わっていただきたい当店自慢のお料理が、A5黒毛和牛を贅沢にカットした「黒毛和牛リブロースステーキ」です。

柔らかくジューシーかつ濃厚なうまみのあるA5黒毛和牛を堪能するにはもってこいの一品です。

また、この黒毛和牛リブロースステーキをメイン料理に位置付けた本格和会席コースは、料理長達が趣向を凝らした懐石料理が好評です。もちろんメインの中皿 として、A5黒毛和牛リブロースステーキが100gを召し上がっていただけます。

この充実メニューにもかかわらず、10000円以下というリーズナブルすぎるお値段に、リピーターとなってくださるお客様が続出です!

 

A5ランクの和牛とはこんなお肉です!


一言でいえば、A5ランクとは最上級の和牛であることの証明です。

牛肉は「霜降の度合(A~C)」と「肉質(1~5)」この二つの評価項目によってランク付けされます。

霜降の度合は一番上質なロース芯の厚み、味の良いばらの厚みなどの項目から細かく評価されます。肉質は、脂肪の混ざり具合や・肉の光沢・肉の締まりなどによって5段階に分かれて評価されます。

この二つの項目で最高ランクのお肉が「A5和牛」なのです。



 

お肉だけではありません!お野菜にもこだわりがあります!




最高のお肉とともにいただく食材にも、当店ではこだわりを持って選びます。

例えば品質高いことで有名な佐賀産の自然薯や青森産長芋、千葉の多古産の大和芋などの芋や、京都聖護院カブ、下仁田ネギなど、旬の時期に合わせて多彩なお野菜をご用意しております。

ぜひ当店の最高のA5ランク和牛を季節の厳選お野菜とともにご賞味くださいませ。

ご来店お待ちしております。



洗礼された和空間と料理長こだわりの会席料理でおもてなし。

会社の接待はもちろん、顔合わせや同窓会などにも幅広く対応。

銀座の隠れ家空間で思い出に残るひとときを

各種ご宴会や同窓会、顔合わせ等にご利用下さい。

全席完全個室。豊富な和酒と料理長"小林努"が贈る手作り和会席。

ご接待ご会食、ご宴会、ご両家の顔合せや記念日など

様々なご用途に最適な全席完全個室のご案内でございます。

贅をつくした和の寛ぎと旬の味わい、都会の喧騒を忘れさせる

静謐な空間でゆっくりとお過ごしください。

大切なお時間を、当店でお過ごし頂けましたら、それが私どもの喜びでございます。

みなさんのご来店を、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

Twitterはこちら

Facebookはこちら

別邸竹の庵銀座3丁目店PR担当でした。

別邸 竹の庵 銀座3丁目店のご案内-銀座会席-

店舗名 別邸 竹の庵 銀座3丁目店
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座3-7-13 成田屋ビル3F
アクセス 地下鉄銀座線 銀座駅 A12番出口 徒歩1分
地下鉄日比谷線 銀座駅 A12番出口 徒歩1分
地下鉄丸ノ内線 銀座駅 A12番出口 徒歩1分
地下鉄有楽町線 銀座一丁目駅 9番出口 徒歩3分
JR 有楽町駅 徒歩5分
都営浅草線 東銀座駅 A8番出口 徒歩2分
地下鉄日比谷線 東銀座駅 A8番出口 徒歩2分
電話番号 050-5852-7518
営業時間 土・日・祝
ランチ 11:30〜16:00
(L.O.15:30)
ディナー 17:30〜22:00
(L.O.21:00)

火〜金
ランチ 11:30〜15:00
(L.O.14:30)
ディナー 17:30〜23:00
(L.O.22:00)
定休日 月曜日