ブログ

料理長厳選の天然魚!本物の味をリーズナブルにご提供! | 別邸竹の庵銀座3丁目

2017.11.15
こんにちは、別邸竹の庵銀座3丁目店です。

食欲の秋到来!

海に山に美味な食材がそろうこの季節、当店の毎日の仕入れにも熱が入ります!

当店の食材は料理長「小林努」が築地で厳選した選りすぐりの素材、選び抜いた産地直送の素材ばかりです!



 

当店が天然魚にこだわる理由


当店のこだわりは最も食材選びにあらわれます。例えば魚は築地直送か産地直送で天然物のみを仕入れています。

エサを大量に与えて早く成長させる養殖物は、脂がのった美味しい魚もたくさんありますが、どうしてもその魚本来の味が薄くなってしまいます。

本当の魚の味を知っていただきたい、味わっていただきたい願いから、当店は天然魚にこだわり続けています。



 

通だけが知る美味を厳選してお届けします!




当店のメニューに並ぶ素材には、あまり聞いたことのない珍しい食材がちょくちょく登場します。例えば主に福井の漁港から直送される「がす海老」です。

この海老は鮮度が落ちるスピードが速いため、福井をはじめとする産地の北陸エリア以外でまず目にすることはなく、もちろん東京都内の飲食店でもほとんど見かけることはありません。

しかし、そのぷりぷりした食感と、甘エビをはるかに超える甘みとうまみは、一度食べたら忘れられない味です。

ちなみに石川・富山では「がす海老」と呼んでいますが、新潟では「ドロエビ」と呼ばれています。


このように当店の素材はすべて厳選した天然魚や産地直送のお野菜で、美味しく安全なお料理を提供すべく努力しております。

それでいて価格は和食会席コースでも5000円からというリーズナブルさが、多くのお客様にご支持いただいている理由の一つです。どうぞお気軽にお越しくださいませ。

皆様のお越しを心よりお待ちしています。

洗礼された和空間と料理長こだわりの会席料理でおもてなし。

会社の接待はもちろん、顔合わせや同窓会などにも幅広く対応。

銀座の隠れ家空間で思い出に残るひとときを

各種ご宴会や同窓会、顔合わせ等にご利用下さい。

全席完全個室。豊富な和酒と料理長"小林努"が贈る手作り和会席。

ご接待ご会食、ご宴会、ご両家の顔合せや記念日など

様々なご用途に最適な全席完全個室のご案内でございます。

贅をつくした和の寛ぎと旬の味わい、都会の喧騒を忘れさせる

静謐な空間でゆっくりとお過ごしください。

大切なお時間を、当店でお過ごし頂けましたら、それが私どもの喜びでございます。

みなさんのご来店を、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

Twitterはこちら

Facebookはこちら

別邸竹の庵銀座3丁目店PR担当でした。

別邸 竹の庵 銀座3丁目店のご案内-銀座会席-

店舗名 別邸 竹の庵 銀座3丁目店
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座3-7-13 成田屋ビル3F
アクセス 地下鉄銀座線 銀座駅 A12番出口 徒歩1分
地下鉄日比谷線 銀座駅 A12番出口 徒歩1分
地下鉄丸ノ内線 銀座駅 A12番出口 徒歩1分
地下鉄有楽町線 銀座一丁目駅 9番出口 徒歩3分
JR 有楽町駅 徒歩5分
都営浅草線 東銀座駅 A8番出口 徒歩2分
地下鉄日比谷線 東銀座駅 A8番出口 徒歩2分
電話番号 050-5852-7518
営業時間 土・日・祝
ランチ 11:30〜16:00
(L.O.15:30)
ディナー 17:30〜22:00
(L.O.21:00)

火〜金
ランチ 11:30〜15:00
(L.O.14:30)
ディナー 17:30〜23:00
(L.O.22:00)
定休日 月曜日