ブログ

コースメイン黒毛和牛リブロースステーキのご案内! | 別邸竹の庵銀座3丁目

2017.08.23
こんにちは、別邸竹の庵銀座3丁目店です。

今回は当店のコース料理であるA5黒毛和牛リブロースステーキなど全8品【プラチナコース】をご紹介させていただきます。
海鮮とお肉の両方を堪能いただけるコースです。
ゆったりとした空間と一緒にお楽しみください。

 

A5黒毛和牛リブロースステーキがメイン




プラチナコースのメインはA5ランクのリブステーキとなっております。
新鮮な海鮮もお肉も楽しみたい方におすすめです。
わさび・ポン酢・珊瑚塩で味わえます。
至福の時をお楽しみください。

 

リブロースステーキは柔らかな甘みが特徴


ここからは、リブロースの説明をさせてください。
リブロースはロースの中でも霜降りになりやすく、脂が濃厚な部分として知られています。
その理由は頭に最も近い部分なので動きが少なく、赤味よりも脂身が多くつく部位なのです。ステーキはもちろんのこと、しゃぶしゃぶにも多く使われます。

 

リブロースの栄養素


リブロースを美味しいと感じてもらう他に栄養素の話も加えてさせていただきます。
リブロースにはビタミンB12が多く含まれています。
これは、貧血・肌荒れ・疲労感に効果が期待できる成分です。
女性に嬉しいですね。
頑張ったご褒美や、元気をつけたい時によくステーキを食べますが理にかなった行為だったのですね。

 

コースは全品9品で!




先付は当店自慢の岩手産濃厚豆乳です。
濃厚な味わいと優しい舌触りを堪能くださいませ。
本わさびと珊瑚塩をご用意しています。お好きな味付けでどうぞ。

お造りは天然鮮魚3種と福井産がす海老盛合せです。
がす海老とは、あまり聞きなれない名前かと思います。
北陸で食されるエビで甘えびよりも強い甘みを感じ、食感もぷりぷりとしています。
市場には出回らないので味わう機会がたいへん少ない食材です。
お客様の舌で確かめてくださいね。



洗礼された和空間と料理長こだわりの会席料理でおもてなし。

会社の接待はもちろん、顔合わせや同窓会などにも幅広く対応。

銀座の隠れ家空間で思い出に残るひとときを

各種ご宴会や同窓会、顔合わせ等にご利用下さい。

全席完全個室。豊富な和酒と料理長"小林努"が贈る手作り和会席。

ご接待ご会食、ご宴会、ご両家の顔合せや記念日など

様々なご用途に最適な全席完全個室のご案内でございます。

贅をつくした和の寛ぎと旬の味わい、都会の喧騒を忘れさせる

静謐な空間でゆっくりとお過ごしください。

大切なお時間を、当店でお過ごし頂けましたら、それが私どもの喜びでございます。

みなさんのご来店を、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

Twitterはこちら

Facebookはこちら

別邸竹の庵銀座3丁目店PR担当でした。

別邸 竹の庵 銀座3丁目店のご案内-銀座会席-

店舗名 別邸 竹の庵 銀座3丁目店
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座3-7-13 成田屋ビル3F
アクセス 地下鉄銀座線 銀座駅 A12番出口 徒歩1分
地下鉄日比谷線 銀座駅 A12番出口 徒歩1分
地下鉄丸ノ内線 銀座駅 A12番出口 徒歩1分
地下鉄有楽町線 銀座一丁目駅 9番出口 徒歩3分
JR 有楽町駅 徒歩5分
都営浅草線 東銀座駅 A8番出口 徒歩2分
地下鉄日比谷線 東銀座駅 A8番出口 徒歩2分
電話番号 050-5852-7518
営業時間 土・日・祝
ランチ 11:30〜16:00
(L.O.15:30)
ディナー 17:30〜22:00
(L.O.21:00)

火〜金
ランチ 11:30〜15:00
(L.O.14:30)
ディナー 17:30〜23:00
(L.O.22:00)
定休日 月曜日