ブログ

『陶板焼き』でシンプルに焼き上げ、素材の本来の旨味を堪能 | 別邸竹の庵銀座3丁目

2017.09.13
こんにちは、別邸竹の庵銀座3丁目店です。

年齢を重ねるにつれ、やっと素材本来の旨味ということに得心がいきました。それまでは味付けを濃くしたり、ソースなどをたっぷり付けて食べていたものですが、素材に対して失礼だったと今更ながら感じています。

当店では、鮮度抜群の海鮮や野菜、お肉など、素材本来の味わいを大切にした料理をご提供しています。上質で新鮮な食材は、それだけで十分に美味しさを蓄えています。

今回はその中でも「お肉」メニューについてご紹介します。

 

「天使の翼」の名を持つイベリコ豚ベジョータプルマ。ヘルシーで柔らかな肉質を『陶板焼き』で




”プルマ”とは、スペイン語で「天使の翼」。肩から首にかけての部位であることから付いた、何ともおしゃれなネーミングです。

サシの少ない赤身肉ですが、とても細かい繊維質であるため焼いても硬くならず、柔らかな食感を楽しめます。

イベリコ豚の最上級であるベジョータの中でも、わずかな部位の「天使の翼」の美味しさをどうぞご堪能下さい。

 

旨味の詰まった甲州赤鶏、A5ランク黒毛和牛もシンプルな焼き方で




山梨県産の甲州赤鶏は、引き締まった身の食感が特徴的なお肉です。程よい弾力感があり、噛むほどに旨味が滲み出るしっかりした肉質を、もも肉の陶板焼きでお楽しみ下さい。

上質なお肉は脂まで美味しい、A5ランク黒毛和牛。たっぷりとサシの入ったA5ランクのお肉は、とってもジューシーな焼き上がりに。

どのお肉も、「醤油麹」「豆乳バター醤油」「おろしポン酢」から、お好みの味をお選びいただけます。

それぞれに味わいの異なるお肉の『陶板焼き』を、お連れの皆さんで注文し、食べ比べなども楽しいかもしれません。

 

当店一押しのお肉たちを、シンプルにお召し上がりいただけるメニューも、ぜひお試し下さい。

 

洗礼された和空間と料理長こだわりの会席料理でおもてなし。

会社の接待はもちろん、顔合わせや同窓会などにも幅広く対応。

銀座の隠れ家空間で思い出に残るひとときを

各種ご宴会や同窓会、顔合わせ等にご利用下さい。

全席完全個室。豊富な和酒と料理長"小林努"が贈る手作り和会席。

ご接待ご会食、ご宴会、ご両家の顔合せや記念日など

様々なご用途に最適な全席完全個室のご案内でございます。

贅をつくした和の寛ぎと旬の味わい、都会の喧騒を忘れさせる

静謐な空間でゆっくりとお過ごしください。

大切なお時間を、当店でお過ごし頂けましたら、それが私どもの喜びでございます。

みなさんのご来店を、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

Twitterはこちら

Facebookはこちら

別邸竹の庵銀座3丁目店PR担当でした。

別邸 竹の庵 銀座3丁目店のご案内-銀座会席-

店舗名 別邸 竹の庵 銀座3丁目店
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座3-7-13 成田屋ビル3F
アクセス 地下鉄銀座線 銀座駅 A12番出口 徒歩1分
地下鉄日比谷線 銀座駅 A12番出口 徒歩1分
地下鉄丸ノ内線 銀座駅 A12番出口 徒歩1分
地下鉄有楽町線 銀座一丁目駅 9番出口 徒歩3分
JR 有楽町駅 徒歩5分
都営浅草線 東銀座駅 A8番出口 徒歩2分
地下鉄日比谷線 東銀座駅 A8番出口 徒歩2分
電話番号 050-5852-7518
営業時間 土・日・祝
ランチ 11:30〜16:00
(L.O.15:30)
ディナー 17:30〜22:00
(L.O.21:00)

火〜金
ランチ 11:30〜15:00
(L.O.14:30)
ディナー 17:30〜23:00
(L.O.22:00)
定休日 月曜日